SUNTORY ZONe β ver.0.8.5レビュー!!eスポーツ向けエナジードリンクとは!?

f:id:cedgeme:20200301171131p:plain
みなさんこんにちはセドです。
今回は『SUNTORY ZONe β ver.0.8.5』を紹介していこうと思います。

SUNTORY ZONe β ver.0.8.5とは

SUNTORY ZONe β ver.0.8.5は2019年12月にAmazonにて先行発売されたエナジードリンクです。
『モニターと向き合うすべての人に、最高の没入とパフォーマンスを。』と言っているようにe-Sports向けのエナジードリンクとなってます。

外観

パッケージはカッコいい感じ
電源みたいなロゴもイケてます。
ただ1本500mlで6本入りなのでデカい。
f:id:cedgeme:20200301165846j:plain

主な成分と効果

100mlあたり ZONE Monster RedBull
カフェイン 15mg 40mg 32mg
アルギニン 100mg 125mg 120mg
エネルギー 52kcal 50kcal 46kcal

カフェイン

カフェインはMonsterやRedBullと比べ半分以下と少なめです。
主な効果として覚醒作用があり眠気を覚ましてくれたり疲労の抑制や倦怠感の軽減などの効果もあります。
ただ副作用として利尿作用などがあげられ、摂取し過ぎると身体に影響を及ぼしますので注意しましょう。

アルギニン

アルギニンはアミノ酸の一つで疲労回復や免疫力向上などの効果があります。
しかしながらアルギニンも摂取し過ぎると消化器官に影響があり、胃痛や下痢などの可能性があります。

飲んでみた

f:id:cedgeme:20200301162948j:plain

色味

色は濃い黄色でエナジードリンクらしい色です。
匂いも甘そうな香りがします。

味はMonsterに近くMonsterよりも甘い印象。
炭酸はそんなに強くないです。
MonsterよりRedBullが好きな僕からすると甘すぎるかなーと思います。
ただMonster好きな友人に飲んでもらったら『メッチャ美味い!!』て言ってました。

まとめ

Monster好きには是非飲んでもらいたいエナジードリンクです。
個人的にはもう少し甘さ控えめだと飲みやすいかなーと思いました。
カフェイン少なめなのでカフェイン量が気になる方にもオススメですが1缶500mlと多いので注意が必要です。
カフェイン控えめで量は多いので飲みごたえのあるエナジードリンクをお探しの方は是非チェックしてみて下さい。

f:id:cedgeme:20200301171652j:plain
今回は『SUNTORY ZONe β ver.0.8.5』をレビューさせて頂きました。
それではまた次回の記事で!
ありがとうございました。